AdobeCCにてエラーコード184に虐められた話

短気な人向けに結果から書かせてもらいます。
"OSクリーンインストール(再インストール)で治りました"

問題解決の為にいろいろ検索したところ殆ど情報が出てこなかったのでここに書き綴って置きます。
どこかの誰かの参考になれば幸いです。

【経緯】

久しぶりに起動したwindowsノートパソコンでAdobeXDを起動しようとしたところ、ファイルのバージョンが新しいのでXDを更新してくださいと警告が出る。
アプデしようとしたところ何故か途中からAdobe CCデスクトップアプリ自体が勝手にアップデートしようとし、途中で止まる。
結果新規のアップデートやインストールが出来なくなる(インストール済みのアプリについては起動可能)
Adobe CCはエラーコード184を吐く。


【試したこと】

管理者権限で起動→変わらず
PC再起動しろとAdobeコミュなどには書いてる
再起動→変わらず
AdobeCC自体の再インストール→変わらず
他のPC再起動と設定を見比べるとAdobeSyncのバージョンが古いことがわかる
Adobe関連のファイルを消して再インストール→変わらず


ツイッター検索は神】

英語日本語いろいろ検索して一人だけ似たような状態になってる日本人の方を見つけたのでツイートを掘るとOSクリーンインストールで治ったとのことです。
Win10が悪かったのかな?
とりあえずUSBメモリを買ってwin10リカバリー用のUSBを作成。

参考→
pcfan.121ware.com

そしてユーザーデータを残してクリーンインストール試してみました。
結果は解決せず。フォルダの配置とかがおかしいんでしょうか?

今度はデータをバックアップし、ユーザーデータを残さずクリーンインストール
全部消えちゃうんで注意です。
まっさらなクソWin10から要らないものを削ってクソedgeからChromeやAdobeCCなど必要なものをダウンロードしてインストール。
無事問題解決しました。
ツイッター検索に引っかかってくれた方ありがとう!!!!!!!


【終わりに】

問題があったらググるよりツイッター検索が丸い時代だな~って思いました。
しかも公式フォーラムじゃおま環っぽい問題は数が少なすぎて見つからないです・・・
今回の件でWindows10がますます嫌いになってしまいました。
MacPCを買う時が来たのかも知れませんね・・・

同じ問題を抱えたユーザーに届くと良いです。
閲覧ありがとうございました。