HDDが瀕死だよー;;

WDの青ラベル、買って落として即イキしたところを中古良品に変えて貰って1年。
酷い轟音とCrystalDiskinfoでも注意喚起されたのでHDDを買いました。
PC買って2年半程ですがその時のSSDもHDDも元気なので中古良品も所詮中古ってことなんですかね?

同じくWDの青ラベルを購入したので今度は長生きしてくれると良いな

とまぁここまで雑記でここから備忘録。
データ移動がSATAケーブルのあまりが無かったので面倒くさかったです。
現在フォーマット中ですけど4TBで多分目測10時間位かな?

感じたことは交換する際瀕死HDDのドライブ文字を変えとかないと面倒くさい。
交換した後のHDDに同じドライブ文字を付けれないのでレジストリイジる必要がある。
AOMEI Backupper便利。普段PCのバックアップに使ってますがHDDのコピー(クローン)も簡単でした。実行されるとコピー先のデータが消えるので注意
フォーマットもう簡易でいんじゃね?

毎回忘れるHDD増設手順
コンパネ→システムとセキュリティ→ハードディスクパーティションの作成とフォーマット

このくらいかな
増設は何回かしてるんですけど交換ってなると交換したHDDの扱いに困りますね、みんなどうしてるんだろう?
グラボの調子悪い気がするのも怖い。HDDの不調が原因でグラボは勘違いだったら良いなぁ