2017夏アニメ1話統括

"視聴"した2017年夏アニメの極めて主観的な感想を書き綴ります。
1話時点の感想なので今後評価がガラッと変わるアニメもあるかも?

夏アニメ視聴の参考になれば幸いですがならないと思います。
それではどぞ。

夏アニメお気に入り

RWBY VOLUME 1-3: The Beginning

f:id:mawaru_hana:20170713040413j:plain:w520

主人公ルビーが悪を懲らしめ成長する話。
楽しく痛快なノリに見た瞬間惚れた。ノリが合えば面白い。

アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。
本作品はVolume 1からVolume 3までの日本語吹き替え版を特別編集したモノ。
アクションシーンは『ブラック★ロックシューター』、ストーリーは『天元突破グレンラガン』の影響を受けているらしい。

天使の3P!

f:id:mawaru_hana:20170713042730j:plain:w520

ボカロPな主人公がロリまバンドと組んでくんずほぐれつするアニメ。
主人公がメインにストーリーが進むなら面白くなりそう、ロリバンドがメインにストーリーが進むならあんま期待できない気がする。
原作は未読。1話は面白かった、演奏描写は普通。

賭ケグルイ

f:id:mawaru_hana:20170713040810j:plain:w520

迫真の演技と顔芸でイカサマだらけの賭けをするアニメ。
トーリーはガバガバだけどノリを楽しもう、OPのオサレな感じが好み。


その他(順不同)

Fate/Apocrypha

f:id:mawaru_hana:20170713145926j:plain:w520

東出Fate、7人2陣営が争うアニメ。
引きの作画が荒いのが残念だが概ね期待通りのクオリティ。
戦闘の動きはかっこよくて満足、視聴継続。

アホガール

f:id:mawaru_hana:20170713151013j:plain:w520

杉田と悠木碧が漫才するアニメ。
原作より面白いので期待、視聴継続。

はじめてのギャル

f:id:mawaru_hana:20170713151842j:plain:w520

開幕パンツのエロ枠。
AT-Xで見たい。視聴継続。

ひなろじ ~from Luck & Logic~

f:id:mawaru_hana:20170713152655j:plain:w520

ほんわか百合アニメのくせに前期(ラクロジ)を見てないと用語がちんぷんかんぷん。話のつながりはなさそう。
視聴継続するか悩むレベル。

異世界はスマートフォンとともに。

f:id:mawaru_hana:20170713170409j:plain:w520

なろう系転生アニメ。
今まで見たなろう系の中で一番中身が無い気がする。
主人公がなんの目的もない、魅力もない、謎のチート能力設定と三重苦で辛い。

異世界食堂

f:id:mawaru_hana:20170713160247j:plain:w520

異世界で食堂をやるおっさんの話。
配信上じゃ絶賛されてたが自分の琴線には触れず。
キャラは可愛いので気がついたら視聴。

ナイツ&マジック

f:id:mawaru_hana:20170713160731j:plain:w520

なろう枠。ロボオタが転生してロボに乗る。
主人公の性格が見てて不快か不快じゃないかで評価が変わりそう。

ゲーマーズ!

f:id:mawaru_hana:20170713170536j:plain:w520

エンジョイ勢の主人公がガチ勢のゲーム部に誘われて断るアニメ。
原作未読、主人公の不快係数高いので注意。
要素要素は好きなので視聴は継続。面白くなるのかなぁ・・・

ようこそ実力至上主義の教室へ

f:id:mawaru_hana:20170713161311j:plain:w520

1話の掴みは微妙だったけど展開が気になる。
原作未読、話数が進む毎に面白くなるらしいので期待。視聴継続。

徒然チルドレン

f:id:mawaru_hana:20170713171213j:plain:w520

オムニバス形式学園ラブコメ
見ててむず痒くなる感じ。嫌いじゃない。

NEW GAME!!

f:id:mawaru_hana:20170713162121j:plain:w520

頑張るゾイ2期。頑張るゾイは原作で1回しか言わない。
新キャラ後輩も出てきそうで楽しみ、視聴継続。

捏造トラップ−NTR−

f:id:mawaru_hana:20170713171321j:plain:w520

百合アニメ。
結構ギスギスしてるので胃が痛むのが好きならおすすめ。

恋と嘘

f:id:mawaru_hana:20170713162356j:plain:w520

ツインテール可愛い、主人公不快。
とりあえず視聴継続。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

f:id:mawaru_hana:20170713162917j:plain:w520

歌って戦うシンフォギア4期。いつもに増してぶっ飛んでる。
新キャラ蒼井翔太が苦手。

てーきゅう 9期

f:id:mawaru_hana:20170713163224j:plain:w520

めっちゃ早口で喋ってそうなアニメ9期。
頭空っぽにして見れて好き。

ノラと皇女と野良猫ハート

f:id:mawaru_hana:20170713163611j:plain:w520

主人公が猫になって大変なエロゲ原作アニメ。
個人的に好きだけどアニメの出来は微妙。
エロゲ原作を5分枠でやる理由がわからない。

スカートの中はケダモノでした。

f:id:mawaru_hana:20170713164105j:plain:w520

今期エロ僧侶枠。
ツッコミどころが多いから個人的には好き。
でもクソアニメ。


おわり

夏アニメも出揃いましたね。

1日でザット書き上げた記事なので分量スッカスカですが逆に面白かったアニメは単純に面白かったと言い切れたと思います。
来週が楽しみに感じるアニメが多く、楽しみ。(最終話まで追えるのは何作品かなぁ・・・)

本当は面白そうな女性向けアニメにも手を付けたいけどスタミナ不足。
ユーリみたいに話題になってくれると追いやすいのであのレベルの作品に出会えると嬉しいな。


おわりっ!